JGC女子が世界を旅する

JGCを取得しようとJALに乗りまくっていたら、その年から何故か連続でダイヤモンドメンバーを継続している女子の旅行記と雑記です。

旅行時のネイル問題 その2。 ジーニッシュネイル

スポンサーリンク

その1、としてHOMEI ウィークリージェルがオススメと書きましたが、昨年あたりから注目されているらしい、ジーニッシュネイルを試しました。

 

HOMEI ウィークリージェルを書いたブログ記事はこちらです↓

 

www.jgcjoshi.com

 

 

Amazonでジーニッシュネイルを購入

 

結構良さそうな色が揃っている中、私は 「28 ヌード」を選択しました。

 

 

一緒にこちらのベースも購入。

 

 

ジーニッシュネイルの塗り心地

 

ベースはよくあるベースコートだな、という印象です。

 

問題は、ネイルカラー。

かなりムラが出やすいです。

3度塗りでも少しムラが気になる程…

量の加減が難しいです。しかも早く仕上げないとよれます。

なんとか塗り終え、トップコートで仕上げました。

 

仕上がりはこんな感じです。

塗るのにコツがいりそうですが、何とか形になりました(※素人レベルで)。

 

f:id:jgcjoshi:20181028191246j:image

 

 

 

翌朝起きたらひどいことに

 

朝起きてふと見たら、ネイルに型押しの模様が!!!

 

f:id:jgcjoshi:20181028191443j:image

 

速乾60秒を信じすぎていたようです。

塗布から1時間は経っていたので大丈夫だろうと思ったのですが…寝ている間に型押しアートを描いてしまいました。

 

応急措置で上からトップコートを塗ったら落ち着いたのでホッとしました。

 そのトップコートはすぐ乾いたので、ネイルカラーの方が乾きが甘かったのだと思います…

 

 

塗ってから2日後

 

1本も剥げずに綺麗なままで過ごせています。

これがどのくらい持続するのか、どこか変化があるまでは付けたままにしてみたいと思います。

 

 

最後に

 

今のところ、HOMEI ウィークリージェルの方が私には使いやすいなと思ってます。

ジーニッシュはやはり塗るのが難しいのと、思ったより乾きが遅くて普通のネイルと同じ印象だったからです。

剥げないまま2週間とか持つのであれば逆転するかな?

 

 

つづく。