JGC女子が世界を旅する

JGCを取得しようとJALに乗りまくっていたら、その年から何故か連続でダイヤモンドメンバーを継続している女子の旅行記と雑記です。

ハワイ オアフ島の空港送迎の手配はチャーリーズタクシーがオススメ!

スポンサーリンク

こんにちは、JGC女子です。

 

ハワイに行くとき、送迎付きのツアーでない場合は空港からホテルまでの送迎手配が必要になりますよね。

人数によって選択肢が変わるかと思いますので、それぞれの場合で書きたいと思います。

 

1人で空港からホテルまで行く場合

 

一人の場合、大きい荷物がある場合はシャトルバス、荷物がない場合はTHE BUSが一番安く行ける方法です。ただ両方とも時間はかかります。

早く行きたい場合はタクシー一択です。

 

 

2人以上で空港からホテルまで行く場合

 

二人以上の場合は、シャトルバスよりタクシーを手配した方が価格差もあまりなく、断然早くホテルまでたどり着けます。

 

そこで一番おすすめなのが、チャーリーズタクシー(Charleys's Taxi)です。私はいつも出発前にここで送迎手配しています。

 

JALで航空券を購入した方はJALOALOカードを申し込んでいると思いますので、JALOALOカードホームページに記載されているURLを通じて申し込むと、チップ込みでワイキキのホテルまで片道1台、35ドルです。

 

それ以外の方も事前手配は可能です。チャーリーズタクシーは空港~ホテル間の定額料金を出しています。

詳しくはチャーリーズタクシーのHPをご覧ください。

ワイキキ行きで29ドル+チップ。JALOALOからの手配と価格はほぼ同じですね。

https://charleystaxi.com/jp/

 

ただ、この二つの手配方法では違う点があります。

それはホノルル空港に着いた後の手続きです。

JALOALOで手配した方は、空港に着いたらチャーリーズタクシーの係員がいるのでその方に声をかけるだけです。

チャーリーズタクシーに直接予約をした人は、ホノルル空港に着いたらチャーリーズタクシーに電話する必要があります。

その点は直接予約のほうがそこは少し面倒かもしれません。でもチャーリーズタクシーは日本語が通じますので言葉の心配はいりません。

 

普通のタクシーを使ってメーターでワイキキまでだと35ドルでは行けない場合が殆どですので、チャーリーズタクシーを事前に手配した方がお得ですし何しろ手配済みの安心感があります。

 

最近はホノルル空港からUberが利用できるという話がありますが、需要に応じて価格が上下するのと配車される車種や待ち時間が想定出来ない事から、空港からの利用はあまりオススメしません。

 

チャーリーズタクシーは運転手さんも日本語ができる方も多くて、日本人としては一番利用しやすいタクシー会社なのではないかと思います。

 

おわり。