JGC女子が世界を旅する

JGCを取得しようとJALに乗りまくっていたら、その年から何故か連続でダイヤモンドメンバーを継続している女子の旅行記と雑記です。

VISAギフトカードを一瞬できっちり使い切る技

スポンサーリンク

こんにちは、JGC女子です。

 

最近、VISAギフトカードというものをいただきました。

商品券が来た!と思い封を開けたところ・・・

中身はプラスチックのカード。

なんだこりゃ?と思い説明書を読んでみると、カードに金額がチャージされていて、その金額範囲内ならクレジットカードと同じように使えるとの事。

へえー!と思ったのも束の間。

 

 

この金額きっちり使い切るのって、なかなか難しくない…?

 

そこで考えました。良い方法を!

 

VISAギフトカードを一瞬で使い切る方法

 

その方法はコレです。

 

Amazonにギフト券としてチャージしちゃえば良いんです!

 

Amazonはクレジットカードを使ってギフト券チャージができます。

 

  1. Amazonの支払方法にVISAギフトカードをクレジットカードとして登録する
  2. そのクレジットカードを指定して、Amazonギフト券としてチャージする
  3. ギフト券にチャージされている事を確認したら、カードの番号をAmazonの支払方法から削除する

 

この方法でAmazonにチャージしておけば、次にAmazonでお買い物するときにチャージ分が引かれてお買い物できます!

 

使い方に困っている方、良かったら試してみてください。