JGC女子が世界を旅する

JGCを取得しようとJALに乗りまくっていたら、その年から何故か連続でダイヤモンドメンバーを継続している女子の旅行記と雑記です。

大きいスマホのiPhone XS Maxには超便利!スマホリングストラップ Hamee HandLinker Putto Carabiner

スポンサーリンク

こんにちは、JGC女子です。

 

スマホをiPhone XSMaxにしたところ、その重さから滑って落とすのではないかという不安感が出てきたので対応策を探しました。

 

XSMaxは重量があるため、手帳型ケースをつけるとかなり存在感が増し、重さも更にアップするので使い辛さを感じていました。

そのため別の方法で、と考えてこちらの商品を購入。かなり良いのでご紹介です。

 

Hamee HandLinker Putto Carabiner

 

大手家電量販店や、Amazonなどのネット通販でどこでも手に入ります。

 

カラビナの形になっているリングストラップです。

Hameeのハンドリンカーはいくつか種類がありまして、丸いリングだけのものもあれば、ネックストラップと兼用できるものもあります。

↓↓↓こんなのですね。

HandLinker ネックストラップ ベアリング ハンドリンカー / レッド

HandLinker ネックストラップ ベアリング ハンドリンカー / レッド

 

 

私はネックストラップは必要ないので上のカラビナタイプを購入しました。

 

もともとストラップ穴付きのクリアケースを使用していたので、それに装着しました。

つけるとこんな感じになります。

f:id:jgcjoshi:20181216152820j:image

装着しているクリアケースはこの商品です↓↓↓

 

 

100均でもシリコン製などのリングストラップが売っていますが、耐久性に不安がありこれにしました。

これが大正解!かなりしっかりした作りで、XSMaxの重さでもしっかり支えてくれる印象です。

指を通す穴の直径も大きめで、男性でも中指なら余裕で入るのではないでしょうか。

 

iPhone XSMaxはかなり重いので、落下防止にオススメです。