JGC女子が世界を旅する

航空会社、ホテルの上級会員を維持しながら旅行を楽しんでいます。旅行記や旅行に関する情報、ガジェット、自身の話など書いています。

元祖ピザトーストのお店!有楽町 カフェ ベニシカ(紅鹿舎)

スポンサーリンク

こんにちは、JGC女子です。

 

東京の有楽町駅から線路沿いをまっすぐ行ったところに、元祖ピザトーストのお店があります。

Cafe BENISICAです。

 

f:id:jgcjoshi:20181218192048j:image

外観はかなり昔ながらの純喫茶という感じ。

 

カフェ ベニシカのランチメニュー

 

ランチはマダムやサラリーマンが続々とやってきます。さすが老舗。

私が入ったすぐ後にほぼ満席になっていました。

 

メニューはこんな感じです↓↓↓

f:id:jgcjoshi:20181218192118j:image

 

ハンバーグもかなり惹かれるのですが、ここは元祖と呼ばれるピザトーストを頼むしかないだろう!ということでオーダーしました。

 

元祖ピザトースト

 

f:id:jgcjoshi:20181218192149j:image

本当に王道の、昔ながらのピザトーストです。

スタンダードが一番美味しい、と思わせてくれます。

一緒にゆで卵、バナナが付いてくるあたりも純喫茶らしさが出てますね。

 

そして秀逸なのがコーヒー。ランチセットでもとても美味しいコーヒーが飲めます。

カウンターにはサイフォンが並んでおり店員さんがコーヒーを入れているのが見えますが、昔ながらの純喫茶らしい入れ方でほっこりしました。

 

お隣の方が頼んでいたハンバーグもとても美味しそうでした!

昔ながらの喫茶店が好きな方はかなりオススメです。