JGC女子が世界を旅する

JGCを取得しようとJALに乗りまくっていたら、その年から何故か連続でダイヤモンドメンバーを継続している女子の旅行記と雑記です。

ワイキキの超ふわふわ系パンケーキ。クリームポット Cream Pot

スポンサーリンク

こんにちは、JGC女子です。

 

ハワイといえばパンケーキ。もう定着してますね。

今回ご紹介するお店はふわふわ系パンケーキで有名になったクリームポットです。

外観、店内ともに可愛くて女子ウケは良いお店だと思います。

 

ネットのクチコミを見るとトラブルがあった方がいたようですが、私は特に問題ありませんでした。

ただ気にした方が良い点はありますので後述します。

 

クリームポット Cream Pot

 

f:id:jgcjoshi:20181223131852j:image

お店の入口です。可愛いエントランス。

ハワイアンモナークの一階、アラワイ運河沿いにこの入口があります。


f:id:jgcjoshi:20181223131829j:image

階段を上がると…


f:id:jgcjoshi:20181223131837j:image

ガラス戸の入口から入ります。

店内は撮影禁止との事で、ここからは許可を貰った料理写真のみです。


f:id:jgcjoshi:20181223131840j:image

飲み物もオシャレなものが多いです。

もちろん普通のコーヒーなどもあります。


f:id:jgcjoshi:20181223131845j:image

こちらはバナナとキャラメルソースのパンケーキ。

もうフワッフワで、口の中で溶けます。


f:id:jgcjoshi:20181223131848j:image

アヒ(マグロ)のエッグベネディクトです。

パンではなくて、ライスの上に乗っていて和風な雰囲気も感じる一品。

ソースも酢味噌のような、さっぱりしたものでした。


f:id:jgcjoshi:20181223131826j:image

オムレツです。


f:id:jgcjoshi:20181223131833j:image

バナナとキャラメルソースのフレンチトーストです。

こちらも美味しかったです。

 

クリームポットは結構美味しいのですが、女性でも少し物足りないくらい量が少ないです。

お値段も結構お高めなので、リーズナブルにお腹いっぱい!という感じを求めていくとかなり不満が出てしまうと思います。

日本の女子向けカフェだと思って行くと丁度良いかも。

 

あと決済でトラブルがあった方がいたようで、私も訪問後にそういったクチコミを見て震えていました。

なぜなら、クレジットカード決済したのですがその際にチップとトータル欄に何も書かず空欄にしてしまったからです!!

その結果はと言うと…

 

チップは請求されず、レシートに書いてある金額のみ請求されていました。ホッと一安心。

 

ですがこのお店はひとつ、支払い時に気にしなければいけない事があります。

 

  1. お会計をお願いすると頼んだメニューと金額が書かれた紙が来ますが、必ず全て確認してください。謎の金額が追加されていますが、それは食事代の約18%の金額で、お店側が加算したチップです。
  2. 駐車場を利用した場合は追加請求があるようです。
  3. カード支払い時にはチップ欄とトータル欄に必ず記入しましょう。元々チップ込みなのでチップ欄は「$0.00-」で良いと思います。

 

 ちなみに現金だと5%オフになると言われましたので、現金支払だと安心かもしれませんね。

 

クリームポットのレポでした。