JGC女子が世界を旅する

JGCを取得しようとJALに乗りまくっていたら、その年から何故か連続でダイヤモンドメンバーを継続している女子の旅行記と雑記です。

他よりちょっと美味しいプレートランチなら、カカアコキッチン(Kaka’ako Kitchen)。

スポンサーリンク

こんにちは、JGC女子です。

 

ハワイには様々なプレートランチがありますが、チェーン店などが多く味も似たようなお店ばかりです。

そんな中、開店当時から異彩を放つのがカカアコキッチン。

パシフィックキュイジーヌのレストランとして有名な3660オンザライズが手がけたプレートランチ屋さんです。

なので、そこらへんのプレートランチとはメニューも味も違います。

行きやすい場所にあるので便利ですよ。

 

カカアコキッチン Kaka’ako Kitchen

 

f:id:jgcjoshi:20181231004908j:image

場所はワードセンターの1Fです。メインの建物から出て端にあります。

道の向かい側のエリアにノードストロームラックなどもできていますので、お買い物がてらのお食事にもおすすめです。


f:id:jgcjoshi:20181231004916j:image

まずはカウンターで注文します。

日本人と分かると怪しく翻訳された日本語メニューを渡してくれます。

右のケースには手作りデザートもありますよ。

注文すると番号札を渡されますので、席を見つけて待っていると席まで持ってきてくれます。


f:id:jgcjoshi:20181231004859j:image

ミックスプレートです。

今回はビーフシチューと醤油チキンにしました。

両方とも開店当時からある看板メニューです。

ビーフシチューは大きな野菜とビーフがゴロゴロ、日本のものよりさっぱりしています。

醤油チキンは柔らかくてしっとりしています。ちょっと漢方っぽい香りがするので好き嫌いが分かれるところかな、と。

サイドはグリーンサラダかマカロニサラダ、ご飯は白米か玄米かをチョイスできます。


f:id:jgcjoshi:20181231004912j:image

ハンバーガーです。

とってもお肉が肉肉しい!そしてカーリーフライがとても美味しいです。食がすすみます。


f:id:jgcjoshi:20181231004903j:image

カラマリサラダです。

カラマリとは、イカリングみたいなもので、サラダの上にカラマリがどーんと乗っています。

このお店のサラダといえば、これかアヒ(マグロ)のサラダが有名です。

さっぱりしたサラダが食べたい場合はアヒのサラダが超おすすめです。アヒの場合はドレッシングも醤油ベースのものになります。

 

プレートランチは超ボリューミーなので、一人で一つはちょっと多いかな・・・という感じがあります。

2人だったらプレートランチ1つとサラダとか、ちょうどいいかな。

 

いかがでしたか?普通のプレートランチに飽きたらぜひ行ってみてくださいね!