JGC女子が世界を旅する

JGCを取得しようとJALに乗りまくっていたら、その年から何故か連続でダイヤモンドメンバーを継続している女子の旅行記と雑記です。

韓国・ソウル 東大門の朝ごはん、東門食堂(동문식당)。シンプルだけど絶品なモヤシごはん。

スポンサーリンク

こんにちは、JGC女子です。

 

韓国は朝ごはんも美味しいお店がたくさんありますよね。

お粥、ソルロンタン、トースト、キンパ・・・たくさん選択肢はありますが、東大門近辺で安くて美味しい、素朴な朝ごはんが食べられるお店をご紹介します!

 

 

トンムンシクタン(東門食堂) コンナムルパプ(モヤシごはん)

 

f:id:jgcjoshi:20190112110453j:image

東大門市場から歩いていきます。ここはチョンゲチョン(清渓川)。

東大門に向かって歩いていきます。


f:id:jgcjoshi:20190112110449j:image

東大門の門の前の道まで来たら右に曲がって歩いていくと、1分ちょっとでこの看板が見えてきます。

このお店が東門食堂です。

地元のおじさん達が続々入ってきてはさっと食べて帰っていく、そんな感じのお店です。

お店に入ると店員のおばさんが優しく出迎えてくれます。


f:id:jgcjoshi:20190112110446j:image

お店のメニューはこれだけです。

上から

  • コンナムルパプ 3000ウォン
  • コンナムルパプ(石焼) 3500ウォン
  • ソコギコンナムルパプ(オーストラリア産) 3500ウォン
  • コンナムルクッパ 3500ウォン

コンナムルパプは豆もやしのご飯

ソコギコンナムルパプは牛肉と豆もやしのご飯

コンナムルクッパは豆もやしのクッパです。

 

この中でもオススメは、牛肉が入ったソコギコンナムルパプです。

今回もそれを注文しました。

こちらのお店は先払いなので、注文時にお支払いをしてくださいね。


f:id:jgcjoshi:20190112110457j:image

こちらがソコギコンナムルパプです!

左上にある醤油ベースのタレをかけて、混ぜ混ぜしていただきます。

左にあるのはテンジャンクッという韓国風味噌汁。

右上のキムチも美味しいです。

 

このごはんは辛くないので、辛いのが苦手な人でも美味しく食べられます。

かなり素朴な味で、簡単に言うと醤油をかけたもやしとそぼろのご飯なのですがとても美味しいです。

 

安いのにかなり美味しい、超オススメのお店です!