JGC女子が世界を旅する

JGCを取得しようとJALに乗りまくっていたら、その年から何故か連続でダイヤモンドメンバーを継続している女子の旅行記と雑記です。

BLENCK ワイヤレスマウス 購入レビュー

スポンサーリンク

 こんにちは、JGC女子です。

 

今回はAmazonお買い物レビューです。

Macbook Air2017用にマウスを探していて、やはりAppleのMagic Mouseがいいかなと思っているのですがそれまでの凌ぎとして購入しました。

アマゾンでもかなりレビュー数が多く、評判も良さそうでお求めやすい価格なので購入しました。

 

今回購入した品はこちらです。 

 

私の購入時で1,299円でしたが、現在も同価格で売られているのでセール以外ではあまり価格変動がない商品かと思います。

 

こちらの製品の特長は

  • マウスのクリック音が超静音
  • 幅広いOSに対応
  • 軽い
  • USB充電式
  • 安い

ざっとこんな感じです。

 

こちらのお品、レビューを見ると偽物が届いたという口コミが結構ありました。おそらく販売者がBlenckさんでないものを選択したまま購入してしまったのだと思います。お気を付けください。

 

それでは購入品のレビューです。

 

Blenck ワイヤレスマウス

 

f:id:jgcjoshi:20190203221118j:image

シンプルな箱に入ってます。


f:id:jgcjoshi:20190203221110j:image

側面に製品の特長などが。


f:id:jgcjoshi:20190203221047j:image

反対の側面にも製品のスペックが書かれています。


f:id:jgcjoshi:20190203221114j:image

ムムッ、Blenckさんのには3種類しか色がなかったですが、実はこんなにカラーがあるのかしら・・・?

私が購入したのはシルバーです。


f:id:jgcjoshi:20190203221051j:image

開封しました。

マウス本体、説明書。USBケーブルも入っています。


f:id:jgcjoshi:20190203221106j:image

本体上からです。

思っていたより濃い目のシルバーでした。

購入前はホワイトが良いかなと思っていたのですが、レビューを見るとかなり光が透けてしまうとのことだったのでシルバーにしてみましたが、本体からは殆ど透けません。真ん中の隙間から赤い光は漏れます。


f:id:jgcjoshi:20190203221054j:image

側面は白のプラスチック。安っぽさはあります。

ホイールの白い部分はシリコンっぽい質感です。


f:id:jgcjoshi:20190203221059j:image

裏面。

メーカーロゴのシールの上に、レシーバ用のUSBが収納されています。

このUSBを取り出して、PCのUSBポートに差し込んで使用します。

そしてマウスの電源のオンオフもこの裏面にあります。


f:id:jgcjoshi:20190203221121j:image

本体の前面です。こちらのUSBポートから充電します。

電池で駆動するタイプは電池交換が面倒ですから、充電式は有り難いです。

 

すでに数十時間使用していますが充電切れはまだ起きておりません。

結構バッテリーの持ちは良いのではないかと思っています。

 

肝心の操作性ですが、レシーバをPCに装着して一瞬で使用可能になりますし、クリック音もカチカチうるさくいわず、快適に使えています。

安いし買ってよかった。

一つ改善要望するとすれば、スクロール時にホイール動かすとちょっと音が気になりますね。カリカリカリ・・・とプラスチック的な音がします。

でもそれを加味してもこの金額なら全然OKですね。

 

Blenck ワイヤレスマウス レビューでした。