JGC女子が世界を旅する

JGCを取得しようとJALに乗りまくっていたら、その年から何故か連続でダイヤモンドメンバーを継続している女子の旅行記と雑記です。

目が疲れた時に。市販の最強目薬はコレ!サンテ メディカル12

スポンサーリンク

こんにちは。JGC女子です。

 

皆さんはどんな目薬使ってますか?

目薬って値段もピンキリで、成分もよく分からないからテキトーに買ってしまいますよね。

デザインが可愛いからとか、スーッとするのがいい!とか、目が潤えば十分なので安いのでいいとか。選ぶ基準は様々です。

 

最近はスマホやPCの酷使で眼精疲労になっている方が多いと思います。

眼精疲労は目のかすみや充血だけでなく、頭痛や肩こりなど全身症状が出ることもあるので早めに対処したいところですね。

今回ご紹介するのは「サンテ メディカル12

すごい成分量で効果を発揮する目薬です。 

 

※この目薬はソフトコンタクトレンズを装着している時には使えません

 

サンテ メディカル12

 

f:id:jgcjoshi:20190220085708j:image

こんな赤い液体です。

赤いのは主成分のビタミンB12の色です。

 

サンテ メディカル12は市販の目薬でもトップクラスの成分量がウリです。

と言われても??となると思います。

 

まず主成分のビタミンB12ですが、0.02%配合されています。

少な!!と思った方、それは間違いです。

これ、病院の眼科でよく処方される眼精疲労の目薬、サンコバ点眼液と同じ濃度なんです。

ビタミンB12は目の疲れを改善してくれます。

 

また他に入っている有効成分も市販の最大濃度のものが多いです。

・ネオスチグミンメチル硫酸塩 0.005%

 →ピント調節機能改善作用により、目の疲れなどを改善

・コンドロイチン硫酸エステルナトリウム 0.5%

 →角膜を保護、涙の蒸発防止作用で目に潤いを与える

 

ほかにも代謝を活発にしたり、炎症や痒みを抑えたり、充血を抑える成分も配合されていて、マルチな目薬という感じです。

ですが特化しているのは眼精疲労に対してでしょう。

 

実際にサンテメディカル12をさしてみると、充血が抑えられて赤くなった白目が自然に白くなります。

また私は結構ドライアイなのでソフトサンティアをさしても数分で目が乾くのですが、この目薬だとしばらくは乾燥を感じずにPC作業をすることができます。

画面にずっと向かっていると視界がぼやけて視力が落ちたような感覚になったりしますよね。私はそれもこの目薬をさし続けていたら改善してきました。

ただ同時期から定期的に遠くを見たりする事を心掛け始めたので、補助的な効果かもしれませんが。

 

1500円前後とかなり目薬としてはお高いのですが、配合されている成分がすごいので納得の金額です。目が本当に疲れている方は試してみる価値はあるかと思います。

目の疲れが取れると頭もスッキリしますよね。

 

 

ただ目は体の中でも大事な場所です。目が痛い、違和感がある、目やにがやけに多いなど別の症状がある場合には目薬でしのごうとは考えず、眼科で診ていただくことをお勧めします。

 

普通にドラッグストアでも買えます。