JGC女子が世界を旅する

JGCを取得しようとJALに乗りまくっていたら、その年から何故か連続でダイヤモンドメンバーを継続している女子の旅行記と雑記です。

プライオリティパスが付いてくる最安クレジットカード、楽天プレミアムカードが超おすすめ

スポンサーリンク

 こんにちは、JGC女子です。

 

今回は海外旅行好きな方向けにクレジットカードをお勧めしたいと思います。

ご存知の方はかなり多いですが、楽天プレミアムカードです。

 

年会費は10,800円と少しお高めに感じるところでしょう。

でもこれ、年会費を上回るすごい特典がいくつもあるんです!

 

年に1回以上は海外旅行に行く、という方はぜひ持っていただいたら便利なカードです。

JGCとかSFCのような航空会社のステータスがなくても、これがあれば結構便利な旅行、できちゃいます!

むしろ年に数回しか行かないなら、修行してステータス修行するなんて無駄なことはせず、このカード1枚持ってラウンジや特典を使えば良いのです。

もちろん、修行済の方も持っておくと一段と便利になると思います。

 

海外旅行好き必携!楽天プレミアムカード

 

 

上の画像をご覧ください。

まず、入会した時にもらえる楽天ポイントが普通の楽天カードとは比べ物になりません。

 

でも入会時にポイントもらえる!とか最初だけだし、どこでもやってます。

でも楽天プレミアムカードは違うんです。お得が続きます。

 

プライオリティパスが無料でもらえる 

なななんと!!!

無料でプライオリティパスがもらえちゃうんです!(楽天プレミアムカード発行後、指定のサイトから申請するともらえます)

 

プライオリティパスとは、国際線の空港ラウンジを無料で利用できるようになるカードのことです。

 

ラウンジといっても、クレジットカードのゴールドカードなどで使えるカードラウンジとは全く違う、航空会社のラウンジなどが使えてしまうんです!

 

ソファで休む、ご飯を食べる、お酒を飲む、シャワーを浴びる。ラウンジで全て無料でできます。空港での時間つぶしにもってこいです。

 

ラウンジも世界各国、1000箇所以上ありますのでほぼどこでも利用できると思っていいでしょう。

プライオリティパスは、普通に入会すると会員本人が無料になるプランで299ドル〜かかりますので、それだけでもかなりお得です。

 

スーツケースの空港宅配が年2個まで無料

そして楽天プレミアムカードには、選べるコースがあり、トラベルコースを選ぶと空港宅配が年2個まで無料になります。

これは他のカード会社でもあるサービスなのですが帰国時の宅配のみだったりすることが多く、楽天プレミアムは出国時にも使えるのが特徴です。

これだけでも5千円以上の価値があります。

 

旅行保険も充実

海外旅行保険も自動付帯します。意外と他のカードには付いていないのが救援者費用。

これが200万円分付いてきますので、他のカードでカバーできていない保障部分を補える方も結構いるのでは無いかと思います。

保障内容はサイトで確認できます。

 

楽天市場でのお買い物ポイントが4倍 

楽天プレミアムカードをつかって楽天市場でお買い物をすると、4倍のお買い物ポイントがつきます。これがポイントの溜まり方が変わってきて、地味に効いてきます。

 

地味に嬉しい専用ダイヤル

カード会社に連絡することってたまにあると思うのですが、電話すると待ち時間も長いし面倒じゃ無いですか。

楽天プレミアムカードはフリーダイヤルの専用ダイヤルがあり、待ち時間も少ないです。コレ、地味に嬉しい。

 

 

プレミアムっていうぐらいだから、発行の審査が厳しいんじゃないの?って思われる方も結構いるのでは無いと思うのですが、意外とそんなことは無いと思います。

私も含め普通の勤め人や、普通の主婦の知り合いも審査に通って発行できている方は多いです。

 

もし発行できるか心配だなー、という人は、楽天カード(一般カード)を発行して何回か利用して実績を作ってから、プレミアムカードに切り替えると通りやすいかもしれません。

一般カードでは上記のような特典はほとんどついてきませんが、一般カードで実績作りをしてからプレミアムカードにステップアップしていく方法は結構アリです。

 

最初から楽天プレミアムカードを申し込みたい!という方はこちらからどうぞ。

 

楽天プレミアムカードがあると、一歩上をいく海外旅行ができます。

おすすめです!