JGC女子が世界を旅する

JGCを取得しようとJALに乗りまくっていたら、その年から何故か連続でダイヤモンドメンバーを継続している女子の旅行記と雑記です。

話題のドリンクはヤクルトおばさんから買え!東大門に結構いるよ

スポンサーリンク

こんにちは、JGC女子です。

 

最近はコールドブリューコーヒーが日本でも浸透してきていますが、その発祥って、韓国ヤクルトだってご存知でしたか?

 

韓国のヤクルトおばさんが街で売り始め、大ブレイクしたのが流行のきっかけなんです。

 

そんなヤクルト、いつも結構面白い商品を出しています。

今回の韓国旅行でも寄ってみましたので、見てみましょう!

 

 

【韓国・ソウル】話題のドリンクはヤクルトおばさんから買え!東大門に結構いるよ。

 

 

f:id:jgcjoshi:20190908162128j:image

今回は東大門のミリオレの前でヤクルトおばさんを発見!


f:id:jgcjoshi:20190908162114j:image

おばさんオススメのこれを購入。

MPRO3という商品です。これは2000ウォン。


f:id:jgcjoshi:20190908162124j:image

中にカプセルが入ってます。

蓋を開けてそのままカプセルとドリンクを一緒に飲んでね、と言われました。

ドリンクは飲むヨーグルトみたいな味。美味しかったです。

このカプセルの中身は乳酸菌で、プロバイオティクスが入っているようです。


f:id:jgcjoshi:20190908162119j:image

夜中には東大門のマックスタイルとDDPの間の通りでヤクルトおばさんに遭遇!夜中にもいる韓国ヤクルト、恐るべし…

 

これはスパークリングヤクルトという商品です。

結構甘くて、ヤクルトの味は特にしません。

これは1200ウォンでした。

 

日本のヤクルトとは全く違う商品に出会えるので面白いですよ!

ヤクルトおばさんを見つけたら是非寄ってみてくださいね。

東大門以外でも、繁華街や駅前で結構遭遇できます。