JGC女子が世界を旅する

JGCを取得しようとJALに乗りまくっていたら、その年から何故か連続でダイヤモンドメンバーを継続している女子の旅行記と雑記です。

写真や動画が多すぎてiPhoneの容量が足りない!そんな時にはコレ、Trancend JetDriveGO

スポンサーリンク

こんにちは、JGC女子です。

 

スマホの容量が足りなくて困っている方、結構多いと思います。

アンドロイド端末ならSDカードがさせるスマホが多いのでそれで解決できるのですが、困るのはiPhone。

容量が足せないiPhoneは、本当に対処に困りますよね。

 

そんなあなたに超絶オススメするのがコレ、Transend JetDriveGOです。

容量不足でお悩みの場合、容量は最大の128GBが断然オススメ。

TransendはSDカードなどで有名なメーカーですし、この品はAppleのMFI認証も取得しているので安心して使用できます。こういった商品の場合、下手な中華製品には手を出さない方が賢明です。

 

 

iPhoneの容量不足の原因はほとんどが写真や動画です。

これらをUSBメモリにバックアップできて、さらにこのUSBからPCなどに移動できる代物!

 

今回実際に購入しましたのでご紹介します!

 

写真や動画が多すぎてiPhoneの容量が足りない!そんな時にはコレ、Trancend JetDriveGO

 

f:id:jgcjoshi:20191117113539j:image

小さな箱でやってきます。本体が本当に小さいので。


f:id:jgcjoshi:20191117113526j:image

USB本体、保証書、簡単な広告物が入ってます。


f:id:jgcjoshi:20191117113523j:image

本体を取り出しました。片側がUSB、もう片方がLightning端子です。

 

 

JetDrive Go

JetDrive Go

  • Transcend Information, Inc.
  • ユーティリティ
  • 無料

まず、iPhoneに「JetDrive Go」というアプリをインストールします。

 

 


f:id:jgcjoshi:20191117113542j:image

アプリを立ち上げるとこの画面になりますので、USBのLightning端子をiPhoneに刺します。


f:id:jgcjoshi:20191117113549j:image

同意画面が出てきますので、同意ボタンを押せばこの画面になります。

私のiPhoneももうすぐ容量がパンパンになりそう・・・


f:id:jgcjoshi:20191117113545j:image

バックアップを押すとこの画面に。

MY DEVICEにある自分のiPhoneを選択します。


f:id:jgcjoshi:20191117113535j:image

この画面になったら、OKを押して写真や動画など、USBにコピーしたいファイルの種類を選べばバックアップが取れます。

 

以前、パソコンにiPhoneの画像が取り込めない!という記事を書きました。

www.jgcjoshi.com

 

それで解決しない方にもこの商品はオススメです。

一旦iPhoneからこのUSBにバックアップして、USBから直接PCに取り込めば良いのでこれを使えばイケる可能性がかなり高くなります。

 

 

amazonがクーポンなどを出している時が結構あり、一番安くなる場合が多いです。

容量で困った時は、試してみてください!