JGC女子が世界を旅する

JGCを取得しようとJALに乗りまくっていたら、その年から何故か連続でダイヤモンドメンバーを継続している女子の旅行記と雑記です。

Apple Watchの画面保護にはこのフィルムが超オススメ!

スポンサーリンク

こんにちは、JGC女子です。

 

アップルウォッチにすると、どうしても画面に傷が付かないか気になってしまいますね。

 

Series3までは画面表示領域が狭かったので、平らな面のみガラスフィルムを貼るだけでも全然オッケーだったのですが…

series4以降は画面が端まで表示できるようになり、ガラスフィルムだと格好悪くなってしまいます。

 

そのため最近のApple Watch用フィルム、主流はTPUフィルムになっているようです。

今回購入したところ、2種類目に購入したこの商品が抜群に良かったのでご紹介します!

 

Apple Watchの画面保護にはこのフィルムが超オススメ!

 

そのオススメ商品はコレ。

40mm用↓

 

44mm用↓

 


SHINEZONE TPU製Apple Watchフィルム購入レビュー

 

f:id:jgcjoshi:20191117111848j:image

外装はコンパクトな箱でやって来ます。


f:id:jgcjoshi:20191117111853j:image

中身はこれ。

 

  • 画面フィルム×5
  • ウェット&ドライワイプ×5
  • ウォッチ固定用スポンジ両面テープ×5
  • フィルム貼る時に画面の空気抜くためのヘラ×1

 

手順は同封の説明書にありますが、両面テープでテーブルとウォッチを固定し、ウェットワイプ→ドライワイプでウォッチの画面を拭き拭き。

画面フィルムをウォッチの場所に合わせたら、フィルムの①、②、③の順で剥がす。

以上です。

②、③を剥がす時にヘラを使いながら剥がすと綺麗に貼れます。


f:id:jgcjoshi:20191117112005j:image

私のApple Watch Series5に貼った後の画像がコレ。

殆ど貼ってあるの分かりません!

TPU製で素材が薄く柔軟性があるため曲面ギリギリまで貼れるので、端までキレイに密着してくれます。

 

私は寝る時や海に入る時なども装着したりしているので1〜2ヶ月で端から少しずつ剥がれてしまい貼り直ししてますが、普通に使っている方はもっと持つと思います。

もっとも5枚入りなので頻繁に購入しなくてもOKなのも良いですね。

 

1000円前後とお安いですし、キレイに貼れるのでオススメです!

 

 

40mm用↓

 

44mm用↓