JGC女子が世界を旅する

JGCを取得しようとJALに乗りまくっていたら、その年から何故か連続でダイヤモンドメンバーを継続している女子の旅行記と雑記です。

【一発解決】iPhoneのSafariやアプリの画像が表示されなくなった!まずはコレやってみて

スポンサーリンク

こんにちは、JGC女子です。

 

iPhoneでネットしてたら、ブラウザの画像が一部しか表示されない、または全部表示されない!って事ありませんか?

 

まずはコレだけ、一度やってみてください!

 

iPhoneのSafariやアプリの画像が表示されなくなった!解決方法

 

まずは、iPhoneの「設定」アプリを立ち上げてください。

 

f:id:jgcjoshi:20200508105718j:image

設定アプリの真ん中あたりに、Safariがあるのでタップ。

 

f:id:jgcjoshi:20200508105753j:image

下の方にスクロールしていくと、「履歴とWebサイトデータを消去」があるのでそこをタップ。

 

f:id:jgcjoshi:20200508111141j:image

こんな確認画面が出てくるので、赤文字の「履歴とデータを消去」をタップ。

 

これで完了です。

 

これだけで表示されなかった画像たちが出てくるようになる場合が多いです。

 

これでダメだった場合、iPhoneを再起動してみて下さい。

iPhoneもPCも、困ったらまずは電源オフして起動し直すのが基本!

 

それでもダメな場合、iPhoneのバックアップ→消去→復元などで治る場合もあります。

 

でもiPhoneで画像が表示されないのは履歴消去で治るケースが多いと思うので、困っている人は試してみてくださいね!